いぬを飼ってみました!

愛犬についてしつけ等発信

ペットに犬を選ぶのなら特に大型犬を選択したのなら、しつけは絶対です。

犬をペットとして育てるのならとりわけ大型犬を飼育するケースだと、しつけは絶対です。私はかつて、ニューファンドランドを育てていました。55kgという体重でした。これだけの大きさになると女の人では力が及びません。はしゃいでいる時に、最初はワードを使って落ち着かせることができないといけません。

犬をペットとして飼うのなら特段大型犬を選択したのな…

 

  • 犬をペットとして飼うのなら特に大型犬を買ったのならば、
    しつけは必ず必要です。
    私は結構前、
    ニューファンドランドを育てていました。
    計量すると55kgくらいでした。
    体重もここまでになると子どもでなくても女性だと力で負けてしまいます。
    気分が高揚している際に、
    まずは文言で静かにさせることができないと駄目です。
    名前でこちらを向かせ「おすわり」と「待て」をさせないと、
    とんでもないことになってしまいます。