いぬを飼ってみました!

愛犬についてしつけ等発信

インターホンがなったら吠え始める犬は、チャイムが鳴・・

インターホンがなったら吠え始める犬は、チャイムが鳴ると怖いことが起きるかもしれないと怖がっていることが多いです。インターホンの音でなくことをやめさせるために好みの食べ物を口に入れてあげると最適です。インターホンが鳴り響いても吠えなかったら自分の好きな物が食べれると覚える事で吠えさせない訓練と一緒になります。

インターホンの音でなく犬は、チャイムが鳴ると不吉な予感がする・・

  • チャイムがなると吠えるワンちゃんたちは、
    インターホンの音が聞こえてきたら怖いことが起きるかもしれないと気を張っていることが多いです。
    チャイムが鳴って吠えることを抑制するためにお気に入りの食べ物を用意してあげるとベストでしょう。
    インターホンが鳴り響いても吠えなかったら好みのおやつがもらえると記憶させることによって吠えさせない訓練と一緒になります。
    チャイムが鳴ったら人が来る合図と犬の方は記憶に残っているのでワンワンいうのですが、
    吠える必要はないと指導してあげると良いと思います。