いぬを飼ってみました!

愛犬についてしつけ等発信

ワンちゃんが遊ぶのは、獲物を捕らえる練習と仲間と繋がっ…

ワンちゃんが遊ぶのは、狩猟の特訓と仲間と助け合って生活をすることです。飼育されているワンちゃんは狩りをすることもなく、運動を行わないと力を持て余してしまい、持て余している体力を吠える、噛むといった行動で使うようになります。犬は体を動かすことがお好みです。何かしないと苦痛になり攻撃的になることがあります。

犬が遊ぶ理由は、狩り兼ねているのと仲間と助け合って生きていくことです。

  • ワンちゃんが遊ぶわけは、
    獲物を捕らえる練習と仲間と共に生存することです。
    飼育されているワンちゃんは獲物を狙うこともなく、
    運動を行わないと体力があまり、
    持て余している体力を無駄に吠えたり噛みついたりして分散させます。
    ワンちゃんは活動することがお気に入りです。
    動かないとイライラがつのり攻撃的になることがあります。
    きっちりと遊び力を有り余らないようにさせれば、
    このようなことはしません。