いぬを飼ってみました!

愛犬についてしつけ等発信

キュートな顔をしたパグですが、何かが起きた際に唐突に飛んだり走ったりする・・

愛嬌のある顔のパグですが、何かのはずみで突如として強烈な動きをし始める癖を持っていることもよく見かけます。そういうパグの癖をなくす道ですが、待てを習得させることで更生させることが可能です。パグが激しく動く素振りを見せたら一度押さえ込んで、待てと従わせることで激しい行動を静止させることが問題なく出来るようになります。

キュートな顔をしたパグですが、何かあった時にいきなり飛び回ったり走り回ったりする興奮…

親しみのある顔のパグですが、
何かの拍子で唐突に飛んだり走ったりする癖を持っている犬も割といます。
こうした行動を直すやり方ですが、
待てを頭に入れる事で正すことができます。
パグが飛び回りそうになったらひとまず動かないようにして、
待ての指示を出す事で興奮して暴れ回るのを静止させることが容易になります。
興奮しやすいパグには、
待てというしつけを身に付けることが大事なのです。