いぬを飼ってみました!

愛犬についてしつけ等発信

どの犬にするか決める前に欠かさずに犬種について様々なこと…

犬を育てる前に断固としてその犬種についての特徴やしつけの仕方などを把握しておきましょう。私のかつての飼い犬はボーダーコリーでした。非常に偉く、牧羊犬でも活躍する犬種なので、散歩が大好きでした。エサをやたらに欲しがることも無く、ボランティア犬になることができました。

ワンちゃんを飼おうとする前に断固としてその犬種の性格など・・

  • ワンちゃんを飼おうとする前に絶対犬種に関しての色々な情報を把握しておきましょう。
    私は前にボーダーコリーの世話をしていました。
    非常に偉く、
    牧羊犬でも活躍する犬種なので、
    散歩に出かけるのがお気に入りでした。
    ご飯をむやみに食べさせてということもなく、
    ボランティア犬として活躍しました。
    最近は、
    チワワを飼い始めました。
    臆病で、
    怒るとおしっこを漏らすくらいです。
    しつけも覚えが遅いです。
    食欲も旺盛で、
    体重も増えやすいです。
    ミックスのワンちゃんも増えてきたので犬種による性格判断は難しいですが、
    ワンちゃんを見た目だけでなく、
    生活習慣にあったワンちゃんをペットにすることを主張します。