いぬを飼ってみました!

愛犬についてしつけ等発信

うちのミク君は、うちの奥さんのことをご主人だと受け入れているみたいですが、…

うちで飼っているミク君は、妻に対してはご主人様だと分かっているようですが、僕だけはそうは思ってくれません。ミク君のおもちゃがミク君のゲージの内側ではなく外側にあると、とってよと言っているかのように私の目を見て、大声をあげます。この振る舞いが1度や2度ならまだマシですが、繰り返し何回もゲージの中にいれたおもちゃを外に出すのです。

我が家のミク君は、妻のことは飼い主であると思っているのです・・

うちの飼い犬ミク君は、
奥さんの場合は自分の飼い主であると感じているのですが、
僕に至ってはご主人であると考えていないようです。
ミク君が使っているおもちゃがゲージの外へでると、
拾ってよと今にも聞こえてきそうな感じで私に対して、
ないてくるのです。
この振る舞いがちょっとで済めば可愛いもんですが、
ずっと連続して入れてやったおもちゃをまた外に持っていくのです。
どうしたら良い感じに教育することができるのでしょうか?