いぬを飼ってみました!

愛犬についてしつけ等発信

うちのミク君はとてもゲージが不得意です。

我が家のミク君は非常にゲージが嫌いなのです。普通は日中は自由にさせていて、ドッグランの中で、好きにさせているのですが、そうするとその先はゲージに入りたがりません。ゲージがあまりに嫌なようで、お気に入りの食べ物をゲージの中へ設置しますが、それに届くギリギリの所までゲージに入り、残りはゲージ外という態勢で餌を口に入れていきます。

うちの愛犬ミク君はすごくゲージが好きではありません。

 

  • うちのミク君はとてもゲージを嫌がります。
    毎日昼はゲージには入れていなくて、
    中庭にドッグランがあるので、
    解き放っているのですが、
    その後はゲージ入るのを嫌がります。
    ゲージに入るのが随分不服なようで、
    お気に入りの食べ物をゲージの中へ準備したりしますが、
    前足をのばして、
    半分は体がゲージの外に出ている状態でムシャムシャしだすのです。
    見ていてとってもユーモラスなのですが、
    自分の部屋なのですすんで入ってほしいのですけどね。