いぬを飼ってみました!

愛犬についてしつけ等発信

ハウス内で黙って長時間いることが可能になれば、飼い主が留守にしても大丈夫になります。

ゲージの中で穏やかにいることが出来るようになれば、犬が一人でもお留守番できるようになります。ハウスの中で穏やかに過ごすためには、最初はハウスに慣れてもらうことが大切になります。満足に過ごせるように、ハウスはワンちゃんが落ち着くことができるくらいの幅の物を選びます。

自分の部屋の中で暴れずに過ごすことが出来れば、ワンちゃんだけでのお留守番が可能になります。

  • 自分の部屋の中で暴れずに過ごすことが出来れば、
    飼い犬だけを家において出掛ける事が可能になります。
    ゲージの中で快適に過ごすためには、
    とりあえずゲージに親しむことが大切になります。
    満足に時間が過ぎるように、
    ゲージは愛犬がのびのびといることができる程度の大きさのものをそろえてあげます。
    成長しても狭さを感じないくらいの大きさがあるものがベストです。
    そうはいっても、
    大きすぎると寝床と認識してくれず、
    トイレをするケースもありますから慎重になりましょう。