いぬを飼ってみました!

愛犬についてしつけ等発信

トイプードルには、家のインターホンを耳にするたびに吠えてしまう愛犬をよく見かけます。

トイプードルの中には、自宅のチャイムが聞こえたら必ず吠えるワンちゃんが結構います。吠えるのはインターホンがなると家の人ではない人が家に入ってくるケースがほとんどですから、自分の場所に被害をもたらすのではないかと考えてしまうのが原因だったりします。チャイムの音がするたびに吠えるようになったら早々と、責め立てず優しく吠えるのをやめさせましょう。

トイプードルには、自分の家のチャイムの音が聞こえるたびに…

  • トイプードルの中には、
    お家のインターホンがなる都度なくワンちゃんをよく聞きます。
    そのことはインターホンがなった際はお客さんが侵入してくる場合があるので、
    自分の領域を踏みにじられるのではないかと考えてしまうのが経緯だったりします。
    インターホンが聞こえるたびになくようになってしまったら早めに、
    とがめることなく優しく落ち着かせるようにしましょう。
    こうやって疑いを落ち着かせることで、
    インターホンの音でなく習慣を断つことができます。