いぬを飼ってみました!

愛犬についてしつけ等発信

よく吠えるのはどんな風にしたらコントロールできるのでしょうか。

繰り返し吠えるのはいかにしたら抑える事ができるのでしょうか。以前、ニューファンドランドを購入した時も、頻繁には吠えない犬種であるというイメージだったのですが、その時は室内では飼っていなかったので、ある程度無駄吠えしましたし、体も大きな犬種ですから吠えるのも大声で、ちょっと嫌でした。

しょっちゅう吠えるのはどんな風にしたらコントロールできるのでしょうか。

 

  • 繰り返し吠えるのはどうすれば直るのでしょうか。
    昔、
    ニューファンドランドを購入した時も、
    ニューファンドランドは無駄吠えの少ない種類だと考えていたのですが、
    その時は室内では飼っていなかったので、
    それなりに吠えましたし、
    体の重さも結構ありましたから吠えるのも大声で、
    少々困りました。
    そのたびに調教するだけでは良くなりませんでした。
    その分、
    変な人が近づくことはなかったですけどね。

 

 

パピータイム

パピータイム

  • 発売日: 2019/08/24
  • メディア: Prime Video
 

 

★犬の無駄吠え